幼稚園の様子

※アルバムの写真を表示するためにはログインが必要です。 ログイン

幼稚園の様子 一覧

  • 2016.03.03
    お祝いの気持ちを込めて準備しています!(4歳児)
    年中の青組は、年長の卒園式と新年少の入園式に分かれて出席し、お祝いをしてくれることになっています。そのため、両方の式の練習をしています。鍵盤ハーモニカの演奏は聞きほれます!お祝いにぴったりの澄み切った声で歌っています。すっかり成長した青組の子どもたちが輝いて見えました。
  • 2016.03.02
    参観で見せる笑顔は最高だね!(茜組)
    「頑張っているところを見てもらおう」なんて気持ちは全くなく、いつもの元気な姿で楽しんでいた茜組の子どもたちでした。親のそばに行って甘えたいという時もあり、すねて参加したくない時もありました。担任の言葉がけや誘いかけには素直に応じています。きっと魔法のかかわりがあったのでしょう。全学年揃っての朝礼に参加した後の講堂での体..
  • 2016.03.01
    跳び箱大会、頑張りました!(5歳児)
    最後の跳び箱大会です。どの子も意欲満々です。「絶対跳んでやる!」という気持ちは、踏み切り板で踏み切る潔さに表れています。自分の背丈より高い跳び箱、大人でもタジタジ躊躇するほどですが、全員、次々スタート位置から飛び出して行くのです。最終、何段までチャレンジしたのでしょう?実際の映像は、卒園後に公開できると思います。お楽し..
  • 2016.03.01
    貫禄がでてきたね、たんぽぽ組!
    いつ様子を見に行っても笑顔の子どもたちです。フリールームには、力作のおひな様が飾られています。絵本の読み聞かせを受けている真剣なまなざし!!一回りも二回りも大きくなったように思います。
  • 2016.03.01
    大勢のご参加ありがとうございました。
    給食の試食会があり、51名が参加されました。スチームコンベクションを使ったメニューの試食でした。酉の唐揚げの焦げているのは残念でしたが、温野菜は、それぞれの野菜のもつ味がしっかり感じられたと思います。(調味料は使っていませんでした)給食調理員さんたちは、1日フル回転で頑張ってくれました。
  • 2016.02.29
    かわいいおひな様ができあがりました!
    各学年の発達段階に即したひな人形が出来上がり、クラスで展示をしています。講堂には、PTA のお母さま方がひな人形の段飾りを飾ってくださいました。どこの部屋にも子どもたちの健やかな成長を願うおひな様が勢ぞろいしています。「ひなまつり」の日が楽しみです。
  • 2016.02.29
    新しくマークを設置しました!
    幼稚園の建物は、セコムで、警備されています。マークが外れてしまっていたため、改めて設置しました。また、幼稚園の表と園庭側には、防犯カメラを設置しています。昨年の不審者の時には役に立ちました。安全確保のために、様々な取り組みを続けていきたいと思います。 
  • 2016.02.27
    パパリーダーの皆さま、ありがとうございました。(パパリーダー最終会議)
    1年間終えての反省、次年度への課題などについて熱く語り合いました。「幼稚園の子どもたちのため「幼稚園のための縁の下力持ちであり続ける」という熱意をもった皆さまの思いをたくさん拝聴いたしました。1つ1つの行事が成功裏に進められるようにと温かいお力添えのおかげで、子どもたちが「楽しかった」と思える、思い出に残る行事になりました..
  • 2016.02.26
    親子の教室がありました。(新入園児親子)
    4月に入園予定のお子様の体験入園です。保護者から離れて遊んだり絵本の読み聞かせを受けたり、先生の話を聞いたりしていました。作業療法士の先生から、「お箸のもち方」についての講話がありました。箸が正しく持てるようになるまでの手の平や指、手首などの機能面の成長段階とそれぞれの段階での望ましい箸の形状についてなど大変興味深く、参..
  • 2016.02.25
    茜組の発表会、かわいかったわあ!
    あどけなさ、かわいさ、一生懸命さが人一倍、目立ったひと時でしたね。お母さんブタになったりナレーターになったりの担任と、日頃の姿そのままに、『三匹のこぶた』ごっこを楽しんでいました。全身を使ってセリフを言う度に、かわいさを感じ、どっと笑い声が見ている子どもたちから上がり、その度に「何事?」と、キョトンとする茜組の子どもた..