幼稚園の様子

※アルバムの写真を表示するためにはログインが必要です。 ログイン

幼稚園の様子 一覧

  • 2016.01.03
    明日から、ホームクラスが始まります!
    家族そろって楽しいお正月をお過ごしのことと思います。お正月料理、初詣、お年始、お墓参り、お正月遊びなどなど、お正月ならではの行事もあったことでしょう。今年の抱負についても話し合う機会も設けていただきたいと思います。積み重なっていくと、しっかりとした年間の目標がもてるようになります。さて、明日1月4日から、ホームクラスが..
  • 2016.01.01
    あけましておめでとうございます!
    2016年、申年のスタートです。皆さま、昨年は、中野幼稚園の教育活動に理解、ご協力を賜り、ありがとうございました。今年もよろしくお願い申し上げます。『子・丑・寅・兎・辰・巳・午・羊・申・酉・戌・亥』という十二支のなかで、「申」は9番目の干支です。干支の十二支は昔、中国で農業を行う際に暦として使われ、農作物の成長過程を12段..
  • 2015.12.31
    どうぞよいお年をお迎えください!
    今年もお世話になりました。すべての行事において、様々なご支援をいただき、ありがとうございました。職員一同、来年も皆様のご期待に沿えるよう努力してまいりたいと思います。皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
  • 2015.12.28
    今年最後のホームクラス楽しみました!
    園庭から楽しそうな声が響いています。「しっかり食べないと、病気になるで」砂場の真ん中に子どもたちの家があり、遊具のあたりが病院だそうです。「この子たちは、病院の人やねん」「看護師さんやってるねん」病院で使うものをせっせと運んでいます。全員が遊びのイメージを共有しています。それぞれの分担している役回りを務めています。&nbs..
  • 2015.12.25
    第2学期終業式です。
    2学期は、運動会や文化祭など、楽しい行事がありました。1学期にため込んだ力を発揮し、友達関係の広がりや深まりが見られるようになってきました。3学期は、それぞれの発達段階に応じた自己充実期を迎えます。もてる力を発揮し、満足感や成就感が味わっていけるように支援をしていきたいと考えています。保護者の皆さま、地域の皆さま、今年..
  • 2015.12.24
    わあ! サンタさんが来てくれたあ!
    後ろの入り口から、サンタさんは入ってくるとおもっていた子どもたちでしたが、舞台からの登場で、大歓声が沸き起こりました。こんなに喜んでもらい、サンタさんも嬉しそうでした。「みんなにプレゼントを持ってきたよ」舞台の幕間から次々出てくるプレゼントの袋に大喜びの子どもたち。司会の先生とサンタさんの会話を聞き漏らすまいと食い入る..
  • 2015.12.24
    楽しかったあ。クリスマスコンサート!
    透き通るようなメロディーに耳を傾け、知っている曲があれば一緒に歌い、楽しいひと時があっという間に思い出に変わっていきました。バイオリン、チェロ、フルート、ピアノと、それぞれが持つ音色や、形の違いに興味が持てるようにと話をしてくださり、真剣に聞いていました。バイオリンとチェロの大きさを比べたり、バイオリンの弦を取り外して..
  • 2015.12.24
    ステキな音色に耳を傾けています!(小さいお友達)
    クリスマスコンサートです。バイオリン、チェロ、フルート、ピアノ、そして 歌抱っこされている赤ちゃんから、2歳児まで、身じろぎもせずに聞き入っていました。小さい時から、本物の音楽にふれるっていい経験になりますね。もう少し聞いていたかったですね。
  • 2015.12.23
    今年最後のクイズです。
    寒さの中で、花のつぼみが膨らんでいます。どんな花が咲くのでしょうね。園庭で探してみてください。
  • 2015.12.22
    たんぽぽ クリスマス会をしました!
    自分で作った雪だるまのリースの前で、たんぽぽ・茜のみんなでパシャリ!少しあわてんぼうのかわいいサンタさんが、たんぽぽのみんなにプレゼントを持ってきてくれました。おうちにもサンタさん、来てくれるといいね。 たんぽぽは明日から冬休みです。二学期もどうもありがとうございました!1月12日に元気いっぱいのみんなに会えることを、..