幼稚園の様子

※アルバムの写真を表示するためにはログインが必要です。 ログイン

幼稚園の様子 一覧

  • 2016.02.24
    いよいよ明日は、発表会です!(茜組)
    『三匹のこぶた』のかわいい劇も見られます!家を建てたいと大工さんになれる「こぶた」に人気が集まったり、コブタを脅かしたり追いかけたりできる「おおかみ」に人気が集中したり、または、その両方したくて毎回参加したりと、その日その日で配役が変わるようです。また、ストーリーも、ときどきで変わるようで、そのたびにオオカミの運命も変..
  • 2016.02.24
    英語や体操の先生方、1年間ありがとうございました。
    正課や課外でお世話になっている英語の先生、体操の先生に、1年間の感謝の気持ちを込めてお花の贈呈を行いました。子どもたちの1年間の成長は大きく、先生方のご指導の賜物だと思います。時にはふざけてご迷惑をかけることもありましたが、着実に身についた力を、参観で目の当たりにし、改めて感動するとともに、感謝の気持ちでいっぱいになりま..
  • 2016.02.23
    今年度最後の保育参観でした。(3・4・5歳児)
    登園後から半日の参観です。朝の戸外遊びに始まり、体育ローテーション、日課活動、乾布摩擦、設定保育などなど。また、今回は、英語のレッスンの参観もあり、子どもたちの一生懸命に頑張る姿がいろいろなところで見られたと思います。日課活動での取り組む姿に、「あんなに難しい内容だとは思わなかった」「真面目に取り組む様子に成長を感じた..
  • 2016.02.22
    会計監査を受けました。
    公認会計士、税理士の先生方による厳正な会計監査です。定期的に会計監査を受けています。適正に支出されているかをチェックするため、定期的に監査を受けています。先生方、ありがとうございました。今後も子どもたちの為に、有効にそして適正に会計支出をしてまいります。
  • 2016.02.19
    全クラス揃っての登園です!
    赤組の学級閉鎖が解除され、今日から、全クラスがそろいました。どことなく、園全体に活気が戻ってきたようです。元気に登園してくる赤組の子どもたちの笑顔にほっと一安心です。  
  • 2016.02.19
    保護者説明会がありました。
    平成28年度入園される保護者の皆さまへの説明会を行いました。いよいよ入園も目前となり、心配なことも多いかと思いますが、これからは、子育ての悩みは半分担わせていただけたらと思います。幼稚園とご家庭との密なる連携のもと、お子様方の健やかな成長を育むため、職員一同邁進したいと思います。たくさんの説明を聞かれ、戸惑いもあるかと思..
  • 2016.02.18
    お姉さん先生、一緒に遊ぼう!(第2日目)
    玄関で出迎えるお姉さん先生の姿を見つけると、駆け寄る子どもたちの姿がたくさん見られました。時には、対等の友達のように、時には先生のようにかかわってくれるお姉さん先生は魅力的な存在のようです。子どもたちは、100%の信頼を寄せてかかわっています。その気持ちがうれしくて、中学生も心を込めてかかわっています。昨日の経験を踏ま..
  • 2016.02.17
    こぶたさん家に行ったら大変なことが・・・(茜組)
    朝のフォークダンスや朝礼にもすっかり慣れしっかり参加しています。活動の中での様々な様子から、日々の成長を感じる茜組から、「遊びに来て」と誘いを受けました。行ってみると、そこは「こぶたさんの家」でした!3匹のこぶたちゃんはお母さんから「自分のおうちを作りなさい」と言われて家作りを始めます。そこへやってきたのは、オオカミ!!..
  • 2016.02.17
    お姉さん先生、一緒に遊ぼう!(第1日目)
    中野中学校から職業体験学習で7名の生徒さんが来てくれました。お姉さん先生は、子どもたちから大人気で引っ張りだこになっています。中学生たちは、子どもたちと同じように走り回り、転んだ子どもにやさしく寄り添い、担任の先生と同じように子どもたちへサポートをしていました。大切な子どもたちをお預かりし、生活支援を重ねたり、教育活動を..
  • 2016.02.17
    ベルマークの仕分け作業ありがとうございました。
    今回も細かい作業をありがとうございました。数も多く、大変だったと思います。このような毎回の作業を経て、毎年、たくさんのマークを送ることで、幼稚園の備品や子どもたちの絵本などの教材を購入していただいています。多くの方々のご苦労の賜物です。感謝しています!