幼稚園の様子

※アルバムの写真を表示するためにはログインが必要です。 ログイン

幼稚園の様子 一覧

  • 2016.02.09
    自信があふれていますね!
    2月7日(日)に音楽リズム劇発表会で、一段と自信がもてたのでしょう、登園してくる姿にもたくましさを感じました。保育も平常に戻り、落ち着きをもって日々の活動に専心しています。行事の度に飛躍する子どもたちです。今日は、とてもまぶしく輝いて見えます。
  • 2016.02.09
    もうすっかり大きくなったわねえ!(たんぽぽ)
    遊んだあと、率先し片づけをしています。それを見ているだけでも、成長を感じます。ところが、先生が絵本を持っているのを見ると、個々それぞれが、さささーっと、ほんとに速やかに椅子に座りに行くのです!びっくりしました!おおきくなったわね!遊んだあとには、絵本の読み聞かせがあるという生活の流れをつかんでいるのかもしれません。それ..
  • 2016.02.08
    うれしいお知らせです。
    昨日は、お寒い中、音楽リズム劇発表会を見に来てくださってありがとうございました。さて、先だっての説明会で、スチームコンベクションを使った給食の試食がしたいとのご要望があり、検討を重ねました結果、実施することにいたしました。詳しくはお手紙にてお知らせいたします。参加希望の方は、お申し込みください。
  • 2016.02.07
    バックアップをありがとうございました。(パパリーダの会)
    どの学年の時も、交通整理のお役を担っていただきましたパパリーダーの会の皆さま、長時間寒い中で立っていただき、誠にありがとうございました。お風邪を召されませんでしたか? それぞれの学年の発表前に、パパリーダーの会長から、パパリーダーのお誘いがありました。パパリーダーの皆様と意を同じにする方、一人でも多くお仲間になって..
  • 2016.02.07
    たくさんの感動をありがとう!(5歳児)
    (劇)お話の世界にいつしか引き込まれ、どきどきわくわくしているうちに、あっというまにフィナーレになっていました。子ども同士のかけあいに笑みがこぼれ、感情をどのような身体表現にしようかと苦労したんだろうなとわかるところでは力が入り、長く休んでいた友達にそっとセリフを耳打ちする姿に目頭が熱くなり、見どころが満載でした。友達..
  • 2016.02.07
    たくさんの感動をありがとう!(4歳児)
    男の子は力強く、女の子は可憐に踊っていたダンス、曲が流れだすと自然に体が動いてしまう位好きなようです。楽しそうに踊るため、観客は、引き込まれてしまうのです。見ごたえがありましたねえ。合奏も難しいといいながらあきらめムードが漂う時もあったのに、すっかり習得していましたね。努力すればできるんだという経験は、新たな挑戦を引き..
  • 2016.02.07
    たくさんの感動をありがとう!(3歳児)
    幕が開き、ダンス衣装を着た子どもたちが登場するたび、「おー!」というどよめきが湧き起こります。教えてもらった振りつけを一生懸命に踊る子どもたちのかわいさったら、言葉で形容できないくらいです!楽器の演奏も、今日が一番じょうずでした。心がこもっているようでした!入園後のころとは比べ物にならないくらい音程も揃い、きれいな歌声..
  • 2016.02.06
    明日は、音楽リズム発表会です!
    いよいよ明日7日は、音楽リズム発表会です!1年間の集大成の日です。子どもたちは、「やっと、おうちの人に見てもらえる、聞いてもらえる」と、楽しみにする反面、ちょっぴり緊張感ももっているようです。今まで友達や先生と創り上げてきた過程を想像しながら、一生懸命に頑張る姿に大きな拍手を贈ってあげてください。学年により開始時刻が異な..
  • 2016.02.05
    見てもらうの好きやねん!(3歳児)
    ウキウキしながら踊っています。自分たちの順番が待ち遠しくって、先生に呼ばれるのを今か今かと待っています。笑顔いっぱい、楽しそうに踊っています。踊り終わった子どものつぶやきです。「あーおもしろかった! 見てもらうの好きやねん」
  • 2016.02.05
    入れてって言えるようになったね。(茜組)
    今まで、おもしろそうと思えば、友達が遊んでいてもおかまいなしで、その場を占領してしまうこともたくさんありました。その度に、「やめて」の声が飛び交い、先生から、「『入れて』って言えば入れてくれるわよ」と教えてもらっていました。今では、「入れて」が言えるようになり、友達も「いいよ」と仲間に入れてくれるようになりました。日々..