幼稚園の様子

※アルバムの写真を表示するためにはログインが必要です。 ログイン

幼稚園の様子 一覧

  • 2016.10.02
    南百済小学校の運動会に行ってきました!
    『誰にも 負けない 熱い思いでもりあげよう』スローガン通り、子どもたちの熱い思いが伝わってきました!その思いに誘われて太陽も顔を出し、運動会をもりあげていました。中野幼稚園の卒園児たち、頑張っていました!!一生懸命な表情や姿に目頭が熱くなりました。素晴らしい運動会でした。
  • 2016.10.01
    パパリーダー会議にご参加いただき、ありがとうございました!
    中野幼稚園の行事の度に大活躍のパパリーダーの皆様です。行事あるごとに、支えていただいているその力強さに感謝の言葉もありません!お仕事帰りの方も多くお疲れのところ、25名のお父様がお集まりいただきました。運動会についての会議では、様々な準備や片づけの場面で、我先にと名乗りを上げていただき、すべてのポジションがあっという間..
  • 2016.10.01
    入園願書の受付でした。
    心配した雨も上がりほっとした幕開けでした。遠方からも来てくださった方もいました。来年春の入園が待ち遠しいですね。
  • 2016.09.30
    明日は、入園願書の受付の日です!
    10月1日(土)平成29年度の入園願書の受付を行います。入園を予定されている皆様、午前中にお越しください。午前9時~12時です。お待ちしています。
  • 2016.09.30
    9月生まれの皆さん、お誕生日おめでとう! (3・4・5歳児)
    9月生まれのお友達の保護者の皆さまも一緒に、誕生会を開きました。プレゼントのペンダントがうれしくて、何度も手に取り眺めていました。今回は、英語レッスンを兼ね、英語の先生からもお祝いのメッセージをいただきました。3・4・5歳児が順番に歌の披露を行い、観客を魅了してくれました。先生による紙芝居の替わりに、英語の先生による『..
  • 2016.09.30
    種クイズを始めています!
    今年度の教育内容で、重要課題の『自然とのかかわりの創意工夫』の一環として、、様々な小動物のふれあい展示であったり、自然クイズなどに取り組んでいます。種クイズ①では、スイカ。この答は24人が正解。中には、アサガオという答えもありました。色や大きさが似ていますね。夏休みにアサガオの栽培に取り組んだ子が多いでしたから、紛らわし..
  • 2016.09.29
    えっ!  なんで?  試してみよう!  (科学遊びー5歳児)
    今回は、磁石を使った遊びです。普段あまり遊んだことのない子どもたちは、目を輝かせて遊んでいました。磁石がくっつくかな? つかないかな?を確かめて回ります。磁石がついたもの・・・・・冊子の枠、椅子や机の脚、黒板の枠・・・磁石がつかないもの・・・ピアノの足、木製の枠、プラスチック製のおもちゃ他・・・試した結果、つくものとつ..
  • 2016.09.29
    雨が降ったりやんだりの 園庭開放でした! (未就園児)
    30組の親子が遊びに来てくれました!雨天運動場があるため、子どもたちの大好きな砂遊びが存分にできました。また、今回は、科学遊びの保育公開も合わせて行いました。科学遊びは、5歳児保育でしたので、未就園児にとっては難しかったわね。1階の保育室を開放し、室内遊びも十分できるように用意をしていたため、大勢の方がご利用してくださっ..
  • 2016.09.29
    絵本の貸し出しです! (3・4・5歳児)
    お世話をしてくださったPTAの皆さま、ありがとうございました。一人一人の子どもたちへの行き届いた対応に感謝します。絵本返却については、お忘れが随分少なくなり、役員の皆さまへの負担も軽減されてきています。子どもたちは、絵本を選ぶ時も、持って帰るときも、とてもうれしそうです。親子で、絵本の読み聞かせを楽しんでください。
  • 2016.09.29
    給食委員会を開催しました。(給食調理員、栄養士 他)
    給食委員会は、定期的に行い、献立や味付け取り合わせ食材等、様々な観点での話し合いを重ねています。旬の食材、栄養バランス、多様な食材や味付け、薄味を徹底させていくことを申し合わせました。また、食育につながる取り組みについても検討しました。子どもたちの丈夫で健康な体作りをめざしていきたいと考えています。