幼稚園の様子

※アルバムの写真を表示するためにはログインが必要です。 ログイン

幼稚園の様子 一覧

  • 2016.10.15
    「子どものたねクイズ」最終問題でした!
    答は、『オシロイバナ』でした。正解者は5人。おめでとう! お見事でした!黒くて丸い種でしたね。残念だった答えの中には、ブドウホウセンカアサガオブルーベリー  などがあり、なんとなく似ています。いろいろなたねを集めてみましょう。月曜日には、1日限定の大人用種クイズをします。大人の皆さん、頑張ってください!
  • 2016.10.14
    火災の避難訓練を行いました。(茜・3・4・5歳児)
    今回から、茜組も加わり、4学年揃って行いました。「給食室からの出火」という想定での訓練でした。地震の避難とは違い、煙から自分を守ることが必要になります。小さい子どもたちも、先生に教えられた通り、じょうずに逃げていました。ただ、非常ベルを聞いた子どもたちがとった「とっさの行動」は、「机の下に隠れた」とのことを、のちに担任に..
  • 2016.10.14
    ベルマークの作業、お世話になりました!(PTA活動)
    赤ちゃんや子ども連れの方も、ご参加いただきありがとうございました。時間の流れとともに、手際がよくなり、スムーズに進むようになります。「もう少ししたいな」と思えます。小さいマークには、苦労しますね。
  • 2016.10.14
    文庫の当番、ありがとうございました。(PTA活動)
    文庫の受け取り、整理、貸し出しのお世話をありがとうございました。「今日は絵本が借りられる!」嬉しそうに絵本棚に探しに走っています。4歳児は文字の読める子が増えてきています。自分で読めるようになると、世界がぐんと広がりますね。絵本の返却忘れの方が少なくなり、係の役員の方の手間が軽くなってきています。ご協力ありがとうございま..
  • 2016.10.10
    平成27年度のPTA役員の皆さまがお手伝いに来てくださいました!
    お子様が卒園した後までも、本園の運動会のお手伝いに来てくださることに感謝いたします。久しぶりに懐かしい方々が来賓受付に座ってくださっています。ありがとうございました。  
  • 2016.10.10
    毎年恒例のチームプレーです!・・・リレー(5歳児) №13
    声がかれるほど応援しました。家族総出で盛り上がったことでしょう。迫力がありましたね。
  • 2016.10.10
    1回経験すると、楽しさが膨らむね!(茜組・たんぽぽ) №12
    先日、1度だけ、茜組とたんぽぽが合同で、リンゴを動物に食べさせる競技を楽しみました。まずは、トンネルをくぐって、リンゴをもらい、動物の口にいれるのですが、トンネルに入ることが嫌な子もいました。ところが今日は、全員が、どんどん自分から入っていきます!見ていて、びっくりしました!経験は力なり!?
  • 2016.10.10
    家族そろっていただくお弁当は格別よね! №11
    一生懸命午前中の競技や演技を頑張った子どもたちは「お腹減ったあ」と。おいしいお弁当を食べて、元気もりもり湧いてきたかな?
  • 2016.10.10
    小さいお友達も頑張りました!(未就園児・5歳児)№10
    5歳児のお姉さんやお兄さんの待っているところまで走ります。5歳児たちは、手tづくりのペンダントをもって「おいで、おいで」と手を振って待っています。歩いていくのかと思いきや、走る走る!そっとかけてもらったペンダントをうれしそうに見つめています。きてくれてありがとう。ペンダントは気に入ってくれたかな?
  • 2016.10.10
    全身の力を込めて・・・綱引き(5歳児) №9
    見ている方が力が入ります!その日その日によって、勝ち負けはコロコロかわっていました。負けるたび、悔しくって、どれだけ泣いたことか・・・・