幼稚園の様子

※アルバムの写真を表示するためにはログインが必要です。 ログイン

幼稚園の様子 一覧

  • 2016.10.10
    毎年恒例のチームプレーです!・・・リレー(5歳児) №13
    声がかれるほど応援しました。家族総出で盛り上がったことでしょう。迫力がありましたね。
  • 2016.10.10
    1回経験すると、楽しさが膨らむね!(茜組・たんぽぽ) №12
    先日、1度だけ、茜組とたんぽぽが合同で、リンゴを動物に食べさせる競技を楽しみました。まずは、トンネルをくぐって、リンゴをもらい、動物の口にいれるのですが、トンネルに入ることが嫌な子もいました。ところが今日は、全員が、どんどん自分から入っていきます!見ていて、びっくりしました!経験は力なり!?
  • 2016.10.10
    家族そろっていただくお弁当は格別よね! №11
    一生懸命午前中の競技や演技を頑張った子どもたちは「お腹減ったあ」と。おいしいお弁当を食べて、元気もりもり湧いてきたかな?
  • 2016.10.10
    小さいお友達も頑張りました!(未就園児・5歳児)№10
    5歳児のお姉さんやお兄さんの待っているところまで走ります。5歳児たちは、手tづくりのペンダントをもって「おいで、おいで」と手を振って待っています。歩いていくのかと思いきや、走る走る!そっとかけてもらったペンダントをうれしそうに見つめています。きてくれてありがとう。ペンダントは気に入ってくれたかな?
  • 2016.10.10
    全身の力を込めて・・・綱引き(5歳児) №9
    見ている方が力が入ります!その日その日によって、勝ち負けはコロコロかわっていました。負けるたび、悔しくって、どれだけ泣いたことか・・・・ 
  • 2016.10.10
    ねらって、ねらって・・・玉入れ(4歳児) №8
    玉入れは、「自分がいなけりゃ勝てない!」と思えるくらい自信いっぱいになってきた競技です。どの子も真剣にかごを見つめて投げています。
  • 2016.10.10
    力の合わせ方を工夫して・・・(5歳児) №7
    日々の活動の中で、様々な工夫を重ねてきました。お互いの出来栄えを見せあう中で、気づいたことがたくさんありました。「揃えた方がきれいに見える」「グループの子どもがみんな頑張らないと格好良く見えない」「上に乗る子が落ちない台になろう」「どうすればいいのかなあ」「隙間ができていると、上に乗るのが怖いよ」「隙間を無くす方法を考..
  • 2016.10.10
    障がい物競走!(3・4歳児) №6
    3・4歳児とも大好きな競技です!子どもたちの人数より障がい物の設置数が少ないので、我先にと急ぐ姿が見られます。最後の跳び箱登りでは、突進していきますので、跳び箱が引っくり返らないかと、そばにいてドキドキします。跳びあがる子もいれば、よじ登る子もいます。自分のもてる機能を発揮して頑張っています。 
  • 2016.10.10
    風を切って走る!(3・4・5歳児) №5
    3・4・5歳児の発達段階がよくわかるようにと考えました。「競う」気持ちが出てくるのは4歳~5歳ですね。5歳児になると、前傾姿勢を維持し、友達の姿を意識しながら、全力疾走しています。
  • 2016.10.10
    ダンスに表現されるもの(3.4歳児) №4
    ダンスが好きという気持ちが伝わってきます。かわいさいっぱいの3歳児のダンスです。下に引かれた線なんてちっとも気になりません、好きな場所で踊ります。それがまた、いい味を出しています。自分のめあてをもち、目標通りに踊りたいという気持ちが表れています。集団美を感じ始めています。初めて「リボン」にチャレンジしました。手先を器用に..