幼稚園の様子

※アルバムの写真を表示するためにはログインが必要です。 ログイン

幼稚園の様子 一覧

  • 2017.02.15
    突然の非常ベル!   (全児)
    楽しく遊んでいる園庭に鳴り響く非常ベル!一瞬驚いて固まる子どもたちでしたが、瞬時に担任の元へ集まっていました。どの子も、ハンカチで口と鼻を覆い、避難行動は完璧でした。今回はお隣の民家からの類焼による火災という想定での避難訓練でした。しかも、抜き打ちでの訓練で、先生たちも訓練の時刻を知らされていませんでした。にもかかわら..
  • 2017.02.14
    「 雪やー 雪やー!」 (空組・茜組)
    園庭から大きな声が・・・その声に反応して、慌てて飛び出す茜組の子どもたち。ちらちらと降ってくる雪を手で受け止めて大喜びの空組の子どもたち。受け止めた雪を見せに来てくれるのですが、瞬間に溶けて水滴になっています。一瞬喜ばせてくれた雪もすぐさま上がってしまい残念でした。  
  • 2017.02.14
    学級閉鎖になりました!  (青組)
    発表会に欠席していた子どもたちの中から新たにインフルエンザA型罹患者が増え5名に達したため、学級閉鎖になりました。午後になり、少し増えて、現在7名が罹患しています。本日14日(月)から16日(木)お休みになります。3日間、人混みの中に出ることを控え、ゆっくり体を休めてくださいね。17日には、みんな元気に会いたいです。  ..
  • 2017.02.12
    ちからいっぱい頑張ったよー!  楽しかった発表会4 (5歳児)
    3年間の幼稚園生活で身に付けた様々な力を最大限発揮できた発表会でした。行事を経験する度、ぐーんと飛躍してきた子どもたちです。劇では、感情を込めて豊かに表現していました。フロアーまで、表現の場を広げてくれたおかげで、お客様方は大喜びでした。合奏では、ハーモニー意識し、友達の演奏と調和しようと頑張ってきました。合唱でも同様に..
  • 2017.02.12
    ちからいっぱい頑張ったよー!  楽しかった発表会3 (4歳児)
    昨年に比べ、一段と成長を感じる子どもたちは、大勢のお客様に動じることなく、のびのびと表現していたことが印象的でした。力強さやしなやかなだどを自分で工夫しながら踊っていました。周りの楽器の音をしっかり受け止めながら自分の楽器を演奏していましたね。迫力がありましたよ!頑張る力を豊かな表現にかえて発表できました!今日も100点を..
  • 2017.02.12
    ちからいっぱい頑張ったよー!  楽しかった発表会2 (3歳児)
    天真爛漫という言葉がぴったりの3歳児。3歳児ならではのかわいさを全身で表現してくれました。大勢のお客様の前でも固まることなくダンスを見せてくれました。今までで、一番じょうずに踊っていましたよ。合奏は、自分のパートを一生懸命に演奏しようという気持ちが伝わってきましたが、個々の演奏の速さが異なり、指揮者の苦労も伝わってきまし..
  • 2017.02.12
    ちからいっぱい頑張ったよー!  楽しかった発表会1 (大人)
    今日の発表会を迎えるために多くの方にお世話になりました。寒い中、安全誘導をしてくださったパパリーダーの皆様、会員様の労をねぎらってくださったパパリーダー代表、座席など裏方で支えてくださったPTA役員の皆さま皆様方のおかげで、音楽リズム・劇発表会を成功裏に終えることができました。ありがとうございました。
  • 2017.02.11
    明日はいよいよ音楽リズム・劇発表会です!
    どのクラスも、自信満々で練習を終えています。おうちの人に見ていただけることを大変楽しみにし、期待感を膨らませています。子どもたちの成長に驚き、きっと、感動されることと思います。満足感をもって帰る子どもたちに、どんな言葉をかけようかと考えておいてください。子どもたちの心に残るほめ言葉をお願いします!おうちの皆様、お楽しみ..
  • 2017.02.11
    みんなの力を合わせなくっちゃ・・・  (5歳児)
    年長児になると、クラスの団結をめざし頑張っています。自分の出番ではない時も、身を乗り出して応援しています。合奏でもハーモニーを醸し出そうととりくんでいる子どもたちです!みんなの力を合わせて、桃組にしかできない表現を見せてください。 
  • 2017.02.10
    昨日よりもじょうずになったわねえ! 100点よ! (3・4歳児)
    3歳児は、自分が演奏するところになると、俄然張り切ります。そこが終われば、ちょっとリラックス!合奏中に緩急をつけるところがすごいです。4歳児は、自分なりの目当てをもって取り組んでいます。「いつも遅れてしまうあの部分をがんばろう」というように・・・見事な演奏で締めくくり、先生から、「100点!」をもらって大喜びでした。みん..