幼稚園の様子

※アルバムの写真を表示するためにはログインが必要です。 ログイン

幼稚園の様子 一覧

  • 2017.06.06
    どろんこになるのは~ちょっと・・・   (4歳児)
    体にどろがつくのはあまり好まない様子の4歳児でした。先生に誘われ、それじゃあ、足だけ・・・ 参加しようか・・・どろんこ遊びでは、いつもの積極性は発揮できないようですが、これから本番です。どのような姿に変わっていくのか楽しみです。 
  • 2017.06.06
    日課活動も頑張っています!  (子育て支援事業プレ保育「たんぽぽ」)
    興味の趣くまま行動する発達段階のたんぽぽの子どもたち。今日は、いつになく、日課活動に集中して参加していました!興味が逸れていきそうになると、お母さまがうまく興味を引いておられます。少しずつ、参加できることが増えてきています。
  • 2017.06.06
    夏野菜が生長しています!
    プランターで栽培している夏野菜が、日に日に大きくなっています。そろそろ収穫できる野菜もあります!園庭探検で、赤くなった中玉トマトを発見する子が出始めました。興味の輪が広がっていきますように!
  • 2017.06.05
    お父様への感謝の気持ちを込めて  その4 (日曜参観)
    石井先生講演会を開催しました。講師として、石井宏亨先生をお迎えし、『生きる力を育む家庭の力』というテーマでご講演いただきました。生活習慣の確立、特に、早寝早起きが大事であること、学力との相関関係にあることが分かりました。また、自尊感情を育むためには、・努力の過程をほめること・感謝の気持ちを伝えあう・ともに喜ぶ・・・こと..
  • 2017.06.04
    お父様への感謝の気持ちを込めて  その3  (日曜参観)
    お父様の為にと作ったプレゼントには、作った子どもの温かい思いがぎっしり詰まっています。心を込めて作ったプレゼントを喜んでくれるかな?という期待感あふれる表情を見せる子どもたち。嬉しさと愛おしさのこもったまなざしを注がれるお父様。心のつながりを感じられたひと時でした。大事に使ってあげてください。お父様の膝に抱かれている子..
  • 2017.06.04
    お父様への感謝の気持ちを込めて  その2  (日曜参観)
    体育ローテーションは、4・5歳児は園庭で、3歳児は講堂で行いました。見学場所も狭く、見にくかったと思います。申し訳ありませんでした。どの学年も、しっかり集中して取り組んでいましたね。学年によって、コースの難易度は異なります。どの子も、一人一人がコースを把握して取り組んでいました。3歳児に経験した運動が基礎基本となっています..
  • 2017.06.04
    お父様への感謝の気持ちを込めて  その1  (日曜参観)
    日曜参観ということで、大勢に保護者の皆さま方、ご来園くださりありがとうございました。子どもたちは朝から期待感を膨らませていました。日頃、お仕事で忙しく子どもたちの様子をご覧になれないお父さま方ですが、今日は、ゆっくりご参観いただけたのではないでしょうか。お父様への感謝の気持ちを込めて子どもたちは、一生懸命準備をしてきま..
  • 2017.06.03
    明日は、日曜参観です!
    いいお天気になりそうです。子どもたちのお父さんへの思いを込めて制作したプレゼントも用意されています。日頃の子どもたちの活動の様子もご覧いただけると思います。お待ちしています。思い出に残る日にしたいと思います。
  • 2017.06.02
    文庫の返却お世話になりました!  (PTA活動)
    絵本の返却後、好きな絵本を3冊借りて帰ります。返却しなければ借りることができませんが、多くの皆さまのご協力で、ほとんどの子どもたちが借りて帰ることができました。お世話くださったお母さま方、ありがとうございました。  
  • 2017.06.01
    メロディーになってきたね!  (4歳児)
    少しずつ少しずつ積み上げてきた成果が見られるようになってきました!真剣に鍵盤を見つめて演奏していました!祖の姿に見とれてしまいました。