幼稚園の様子

※アルバムの写真を表示するためにはログインが必要です。 ログイン

幼稚園の様子 一覧

  • 2017.03.14
    巣立ちを控えて・・・
    5歳児の巣立ちの準備ができました。いつも、満3歳児、年少・年中児のよきお手本となってくれていた年長の5歳児の皆さん、明日は、皆さん、一人一人が主役です!おうちの皆様や、園児代表の年中児や先生たちみんなで巣立ちをお祝いします。
  • 2017.03.14
    年長さんがいなくなるのは寂しいよ~!  その2 (全児)
    お別れのメッセージを伝えあった後、年長児から歌のプレゼントがありました。『野に咲く花のように』澄み切った歌声が部屋いっぱいに広がっていきます。在園児たちはうっとりしながら聞いていました。お別れ会の後、「年長さんと遊べるのは今日だけだ」と言わんばかりに、園庭で一緒に遊びました。いつもの戸外遊びに比べ子どもたちの歓声が大き..
  • 2017.03.14
    年長さんがいなくなるのは寂しいよ~!  その1 (全児)
    年長さんとのお別れ会。年長さんから在園児たちへペンダントのプレゼント。クラスカラーのピンクです。ペンダントを掛けてもらう在園児たちの神妙な顔が印象的だした。先生たちにもプレゼントしてくれました。続いて、年中児、年少児からもお返しのペンダントが贈られました。茜組からは、チューリップ付のメッセージカードが贈られました。ペン..
  • 2017.03.13
    給食調理員さん、ありがとう!  (全児)
    毎日、毎日、子どもたちの体作りのために腕を奮ってくださっています。季節の行事の度に、雰囲気を味わえるようにと盛り付けを考えてくださっていました。食材の味が味わえるように薄味にこだわっています。給食調理員さんは魔法の手です。重ーい食缶を持って階段を上がる姿を見るにつけ、感謝の毎日でした。子どもたちにも、思いが伝わっていた..
  • 2017.03.13
    子どもたちのリクエストです!   (全児)
    5歳児最後の給食でした。「今までで一番好きだった給食は何だったかな?」5歳児のリクエストに応えた給食となりました!唐揚げカレーです!もちろん、しっかりサラダ付きにしましたが・・・どの子どもたちも、大喜びで、あっという間に食べたようです。茜組に写真を撮りに行けば、すっかり食べ終わっていました!おかわりも、あっという間になく..
  • 2017.03.13
    待ちに待った誕生会が、ついにきたあ~!  (全児)
    3月生まれの誕生会がありました。やっとやっと自分たちの番です!!おめでとうございます!嬉しいのだけど、ちょっぴり緊張の面持ちです。将来の夢は、レーシングカーの運転手、ケーキ屋にパン屋におもちゃ屋、新幹線の車掌、仮面ライダーのエグゼイド・・・夢が叶うといいですね。プレゼントされたペンダント気に入ったようで、始終手に取って見..
  • 2017.03.13
    心温まるサプライズ!  (5歳児)
    「1年間お世話になった先生に喜んでもらえるサプライズがしたい」という子どもの発案からうまれた活動です。子どもの思いを実現させてやりたくて、教師集団の連携で、担任のいない間に桃組の秘密会議がもたれました。担任の登場を待ち、歌のプレゼントです!一番心がこもっている歌だからと、『花は咲く』を選んで歌いました。歌の途中で、担任の..
  • 2017.03.12
    今年度最後の園庭開放です。   (全児)
    日差しが暖かかったので、大勢の利用がありました。子どもたちは、友達との遊びに夢中になっています。保護者どうしも関係の深まりがあり、話にたくさんの花が咲いているようでした。マナーを守って園庭開放を利用してくださりありがとうございました。 
  • 2017.03.11
    紙芝居が始まるよ~!    ( 預かり保育)
    年長児が紙芝居を始めています。その前には、お客様が並んでいます。思わず引き込まれる話術の巧みさに驚きました!お客様たち大喜びで、次に読んでほしい紙芝居を個々に用意をしています。紙芝居屋さんは、大繁盛です!スラスラ読んでいく友達に見とれている子もいました。その横で私も・・・
  • 2017.03.10
    自分の命を守っていこう!  (全児)
    東日本大震災で、尊い命が失われたことを風化させることなく、教訓として未来に活かしていくことが大事です。訓練を重ね、避難行動を身につけることが必要不可欠です。お預かりしている大切なお子様を守っていけるように教職員は、咄嗟の判断ができるようにと心掛けています。今回の地震・津波の避難訓練は、時間を決めず、抜き打ちで行いました..