幼稚園の様子

※アルバムの写真を表示するためにはログインが必要です。 ログイン

幼稚園の様子 一覧

  • 2013.04.08
    第1学期始業式
     4月3日の入園式では57名の新入園児のお友達をむかえ、今日からいよいよ全園児登園となりました。 新入園児の子ども達はお家の方々に手をひかれながら、やってきてくれました。 今日から先生やお友達といろんなことを一緒に楽しんで過ごしていきましょうね。 進級児のお友達は、少々照れくさそうに新しいクラスにやってきました。 幼稚..
  • 2013.04.01
    新年度のスタートです
     平成25年度が始まりました。 春休み、みんなはどんなふうに過ごしていますか? 卒園児のみなさんはもうすぐ入学式ですね。また制服姿とランドセルをみせにきてくださいね!   進級児のみなさんは、もう新しいカラー帽子をかぶってみましたか? 始業式が待ち遠しいです。   新入園児のみなさん、3日の入園式はもうすぐです..
  • 2013.03.19
    卒園児がきてくれました
     6年前、中野幼稚園を巣立った子ども達が今日小学校を無事卒業し、やってきてくれました。 あまりの大きさ・背の高さにびっくり! でもどの笑顔もあの頃のままでした。 『ちっさ~い!!』と滑り台や園庭を懐かしんでいました。 また、ともに過ごしたお部屋にも入り、いろいろな話をしました。 この子ども達が年長のときにお泊まり会がパ..
  • 2013.03.15
    第60回 卒園式
     本日あたたかな春の日差しのもと、無事に44名の大切な子ども達が、立派に巣立って行きました。 式中は、前日までとは見違えるほどに、どの子も真剣に話を聞き、素晴らしい歌声を披露し、胸をはって卒園証書を抱える子ども達におおきな成長を感じました。 あんなに小さかったみんなが4月からは一年生です。 これから先の新しい未来を職員..
  • 2013.03.14
    いよいよ明日です
     ついにみんなで過ごす最後の日となりました。 朝からお別れ会を行い、お互いにペンダントのプレゼントを渡しました。 『卒園おめでとう』  『今までありがとう』  子ども達のあたたかい言葉が聞こえてきました。 そのあとはみんなで戸外遊びへ。 最後の時間を惜しむように遊びを楽しんでいました。 3年間使った靴箱やお部屋もきれい..
  • 2013.03.13
    卒園まであと3日
     年長組にとって、残すところ保育日はあと3日となりました。 朝早くから登園し、思い残すことのないようそれぞれが好きな遊びを思う存分楽しんでいます。 子ども達なりに卒園間近ということを感じている様子が見受けられます。 明日は全園児でお別れ会を行う予定です。
  • 2013.02.27
    発表会を終えて 子ども達の様子
     先日の音楽リズム・劇発表会では、子ども達一人ひとりが持てる力を存分に発揮し、頑張っていた様子を見ていただけたかと思います。 当日は、あふれんばかりのあたたかい拍手や、保護者の皆さまの笑顔や感動の涙に子どもたちはまたひとつ自信をつけたことと思います。 ご参観いただきまして誠にありがとうございました。 また、駐輪のご協力..
  • 2013.02.27
    幼児教室 えのぐ遊び
    あっという間に2月も終わりに近づき、毎日寒さ厳しいながらも、春の足音がかすかにきこえてきたような気もします。今日は、1月にえのぐ遊びをした時の様子をお伝えします。一学期にスタンピングをした以来の久しぶりのえのぐ遊び。筆を使って描くのは初めてです。いろんな色のえのぐを見ただけで子どもたちの心はわくわく!描くことがあまり好..
  • 2013.02.04
    発表会 予行練習がはじまりました
    今日から、発表会に向けて本番さながらの発表をしています。 予行練習は、本番に向けての気持ちを高めるのはもちろんのこと、当日は他学年・他クラスを演目を子ども達が見ることはできませんので、その発表を見学することをねらいとして、毎年1週間前からおこなっています。 今日は年少・年中の合奏を発表しました。 聞くお友達の態度がとて..
  • 2013.02.01
    節分 豆まきを行いました
     2月3日は節分の日です。 幼稚園では今日、みんなでそれぞれに自分たちで作った鬼のお面をかぶって、豆まきをしました。 豆入れも自分たちで作りました。 心の中の悪い鬼を追い出したり、いっぱい福を呼び込んだり。子ども達はとっても楽しそうでした。 落ちた豆をせっせと拾ってはまた投げ、と長い時間夢中になって豆をまきました。 今..