幼稚園の様子

※アルバムの写真を表示するためにはログインが必要です。 ログイン

幼稚園の様子 一覧

  • 2013.01.07
    二学期の園庭開放の様子をご報告します!
    大変遅くなりましたが、残暑厳しい9月から、北風の吹く12月までの園庭開放の様子をご紹介いたします!   まずは、毎年大好評の“こどものとも社 鈴木さん”による絵本の読み語り!絵本を読んでもらう幸せな気持ちをほんの少しでもお母様方にも味わっていただけたようで、親子ともにとっても素敵な笑顔が広がったひとときでした! &n..
  • 2012.12.21
    第2学期終業式
     いよいよ今日で今年の保育日は終了です。 子ども達は、昨日のサンタさんの話で朝からもちきりです。プレゼントは~だったよ!と大変嬉しそうでした。   終業式では、2学期を振り返り、冬休みの過ごし方についての話や3学期についての話をしました。 それぞれの保育室では、大掃除をしたり、お道具箱をきれいにしてふたをしたり、年..
  • 2012.12.21
    幼児教室 12月19日 サンタさんが来てくれました!
    クリスマスよりひとあし早く、幼児教室にもサンタさんが来てくれました。 歌の通り、赤い帽子に白いおひげのとってもかわいいサンタさんでしたが、 小さいみんなはちょっとドキドキ・・・ でも袋からプレゼントが出てくると「やったー!」「サンタさんありがとう!」と いつもの元気がもどりました! いただいたプレゼントと、作ったかわい..
  • 2012.12.20
    クリスマス会には・・・
    楽しいクリスマスコンサートに引き続き、クリスマス会が行われました。   どこからともなく、鈴の音が聞こえてくると・・・   サンタクロースがあらわれました! 子ども達の大歓声にサンタさんもとっても嬉しそうな表情です。 聞きたいことはたくさんあるけれど、世界中の子ども達にプレゼントを配るサンタさん。あっという間に..
  • 2012.12.20
    クリスマスコンサート
    今日は、クリスマスコンサートがありました。   グリーンフィールドさんによる「ゆかいなコンサート」が行われ、楽しい時間となりました。  ピエロのゴッシーさんによる様々な子ども達を引き込む芸の数々に、子ども達は釘付けでした。 まりお姉さんの美しい歌声に聞き入る子ども達や、あんな風に歌手になってみたいと夢を持つ子ど..
  • 2012.12.20
    幼児教室 12月14日 講堂で運動遊び
    二学期は、運動遊びの時間をたくさんもてました。 トンネルをくぐったり、平均台を渡ったり、跳び箱からジャンプしたり・・・ 最初は、保育者の手を握っておそるおそるしていた子も、 今では、自分から手を離して進んでいきます。   今日は講堂でミニローテーションに挑戦しました。 先日初めてやってみたトランポリンも、勢いよくジ..
  • 2012.12.14
    科学遊び 年中組
    今回のテーマは『みんなの目は不思議』 年中組は1年間で計4回あります。科学遊びの先生方のお話も真剣に聞いて楽しんだり不思議に思うことも増えてきたようです。 毎回楽しみにしているようです。
  • 2012.12.14
    クリスマスの飾りつけをしていただきました
    子ども達が楽しみにしているクリスマス。 今年も子ども達が思い思いにつくった飾りが完成しました。 年少組はブーツ、年中組はサンタクロース、年長組はリースを作りました。 PTAの皆さまに玄関ホールと講堂にクリスマスの飾りつけをしていただきました。 お母さん方が力を合わせてみんなのために飾ってくださる様子を戸外遊びそっちのけ..
  • 2012.12.14
    戸外遊びの様子 年少組
     入園から、1学期、2学期と初めての園生活を過ごし、年少組の子ども達はのびのびと戸外遊びを楽しんでいます。 先生にくっつくことが大好きな子ども達。入園当初は先生を追いかける方だったのが、今では先生より前を走ります。 様々な遊具も使い、遊びも一人から友達と一緒に、と変わってきています。 これからもたっぷりと戸外で体を動か..
  • 2012.12.11
    幼児教室 12月7日(金)保育参観でした!
    保護者の皆様、ご参観ありがとうございました。 はずかしさや、緊張、そして嬉しさを全面に出す子もいれば、それを心の中にしまっている子もいましたね。 いつもとは違う雰囲気の中でも、それぞれにがんばったり、 楽しんで取り組んだりしている様子をみていただけたのでは・・・と思っています。 短い時間ではありましたが、お友達に対する..