幼稚園の様子

※アルバムの写真を表示するためにはログインが必要です。 ログイン

幼稚園の様子 一覧

  • 2012.10.11
    運動会を終えて
     10月7日 平成24年度中野幼稚園の運動会を行いました。  前日の降雨により予定通りの開会を懸念いたしましたが、保護者の皆様方のお力をお借りし無事に行うことができました。誠にありがとうございました。 開会式までには空も雲ひとつないくらいに晴れ、子ども達のはつらつとした姿をごらんいただくことができました。 開催にあたり..
  • 2012.10.05
    運動会はもうすぐです!
    今年度の中野幼稚園の運動会は10月7日(日)に南百済小学校の東運動場をお借りして行います。 卒園児のみなさん、是非元気なお顔を見せにきてくださいね。また、綱引きの参加も楽しみにお待ちしています。 さて、園児の様子です。 残暑厳しい中、それぞれの学年にわかれて頑張ってきました。 今日も『あと2日で本番だね』と楽しみにしなが..
  • 2012.09.28
    幼児教室 9月26日(水) 南百済小学校内の芝生広場へお出かけしました
    水筒を肩からさげて、黄帽子をかぶって準備OK! 幼児教室で初めて園外へのお出かけは、ご近所の南百済小学校です。 お友達と手をつないで歩く道はとても賑やかで楽しく、あっという間に小学校に到着しました。 芝生の緑はとても美しく、解放感があって、着いてすぐに子ども達は走り出しました。 トンボを追いかけたり、先生の“しっぽ”を追い..
  • 2012.09.28
    9月14日 地域子育て支援事業『小児科医による健康講座』を開催いたしました
    昨年に引き続き、中野幼稚園園医 武知哲久先生にお越し願って、子どもについての健康講座を実施いたしました。今回は『感染症について』『子どもの発達について』などのテーマに加え、事前にいただいていた22件の「小児科医への質問」にも全てお答えくださり、大変有意義な時間となりました。  ご参加の方からいただいた感想を一部..
  • 2012.09.14
    幼児教室 二学期が始まりました。
    9月5日(水) 長い夏休みが明け、幼児教室にもかわいらしい笑顔が帰ってきました。 久しぶりで、少しドキドキした様子も見られましたが、お部屋で先生やお友達と遊んだりお話したりするうちに、みんな和らいだ顔になりました。「プール行ってん」、「パンツはいてきたよ~!」と嬉しそうに話してくれる子もいました。 お友達と一緒に、二階..
  • 2012.09.07
    運動会の練習の様子 年長組
     10月7日の運動会にむけての練習が各学年で始まりました。 年長児は組体操に挑戦します。 しっかり話しを聴く態度が身についてきた今だからこそ、みんなと力を合わせて完成に向けて頑張れる種目だと思います。 まずは講堂で始めています。  
  • 2012.09.06
    絵本の読み語り
    今日は、こどものとも社さんによる絵本の読み語りがありました。(学年別) ウクレレの音色が始まりの合図♪♪ 子ども達は“どんなことが始まるんだろう!?”と、ワクワクドキドキ。。。 読み語りが始まると、どの子も絵本の世界にひきこまれていました。 キラキラと目を輝かせ、笑顔あふれる姿が印象的でした。
  • 2012.09.03
    第2学期始業式
     新学期が始まりました。 真っ黒な顔、少し照れた顔、いっぱい話がしたくて仕方がない顔、と様々な表情でみんな元気に登園してきてくれました。 お友達との会話も時間が経つにつれ、1学期のように弾み始めました。 午前中でおわるのが惜しいくらいに遊んだり話したりしている姿が大変印象的でした。 また明日から元気よく登園してくれるの..
  • 2012.08.31
    もうすぐ新学期
     園児のみなさん、楽しい夏休みを元気いっぱいに過ごしていましたか? いよいよ月曜日から新学期が始まります。 2学期は運動会・遠足・文化祭・お餅つき・クリスマス会とみんなの素敵な力を発表できる楽しい行事が待っています。 またひとつ大きくなったみなさんに会えること、夏休みに体験した出来事をおはなししてくれることを楽しみにま..
  • 2012.08.16
    幼児教室の皆さんへ 
    懐かしい写真を載せてみました。 暑い日が続いていますが、皆さんお変わりありませんか? あっという間に夏休みも終盤ですね。 旅行やおじいちゃんおばあちゃんのお家に行かれたり、 水遊びや虫捕りをしたり、夏ならではの経験を親子で楽しまれていますか? アイスクリームを食べ過ぎてないかな?? 少したくましくなった顔が見られる日を..