幼稚園の様子

※アルバムの写真を表示するためにはログインが必要です。 ログイン

幼稚園の様子 一覧

  • 2015.09.15
    「お兄さん、お姉さんは恰好いいなあ」年少児が見学しました。
    いつもは年中と年長児が行っている戸外の体育ローテーションを、今日は、年少児が見学しました。身を乗り出し、真剣に見ていました。お兄さん、お姉さんのお手本を見ることで、大きな刺激を受けますし、憧れの気持ちを持つことになります。 また、見てもらうことで、年中・年長児たちは、ちょっと特異な気分が味わえますし、自尊感情の育ち..
  • 2015.09.15
    『たんぽぽ』の公開保育をしました。
    プレ保育『たんぽぽ』の保育を公開しました。7月から保護者と離れ友達と生活をともにしている姿をご覧いただきました。おもちゃで遊んだり、絵本を読んでもらったりして、「たんぽぽ気分」をちょっと味わいました。  午後茜組の子どもたちは、シーツにくるまってハンモック遊びをしました。「何をするんだろう」興味津々で集まってきま..
  • 2015.09.15
    たくさんのドングリありがとうございます!
    毎年、秋の訪れを知らせてくださる地域の方がおられます。たくさんの大きなクヌギです! 早速、子どもたちが転がしたり触ったりして遊んでいました。子どもたちの為にと、拾ってきてくださるお気持ちが、大変うれしいです!ありがとうございました。
  • 2015.09.14
    保育公開・入園説明会を開催しました!
    60名のお客様が来てくださり、園児の様子を熱心にご覧になっていました。年長児による合奏・合唱のおもてなしは感動的でした。お客様のために、心を込めて演奏したとの感想を話していました。 体育ローテーションや日課活動、英語指導や運動会の練習など、日頃の生活そのものを参観して頂きました。 合奏や合唱を披露した後、インタビ..
  • 2015.09.12
    保育室の修繕工事をしています。
    保育室の不具合のあるところを修繕し使いやすくするための工事をしています。お仕事ありがとうございます。
  • 2015.09.12
    入園説明会に来てくださる皆様、お待ちしています。
    年長児は、皆様のためにと合奏の取り組みを始めています。心を込めて歓迎しようと張り切っています。子どもたちからの精一杯のおもてなしを楽しんでいただきたいと思います。9月14日(月)です。お待ちしています! 
  • 2015.09.11
    伝達講習会を開きました!
    きめの細かい支援や対応を身に付けるための研修会へ参加しました。研修に参加した先生から、内容の伝達講習を受けました。明日からの指導に活かしていきたいと思います。 
  • 2015.09.11
    応援団が盛り上げてくれます!
    応援されるとすぐその気になって張り切る年少児。競う気持ちなんて全くなく、友達と一緒にできることを楽しんでいます。 年中・年長児になるにつれ、負けて悔しいという感情が生まれていきますが、勝ち負けに執着しない今の時期も楽しんでほしいと思います。
  • 2015.09.11
    誰もいないのかな?
    思わず部屋をのぞくと、真剣なまなざしで、絵本の読み聞かせを受けていました。子どもの心を引き付けるプロの技!
  • 2015.09.11
    一番下の私の場所は、1番大事な場所やねんで。
    「一番下が1番大事な場所!」と言い切る子からは、ゆるぎのない自信と、「上に乗る友達を守ってあげる」という強い意志がにじみ出ていました。 「下は重いねんで」 でも 守ってあげないと、上の子が落ちてけがするやろ。なんと、頼もしい言葉!お互いの立場での感想を出し合う中で、『上の子は楽そうに見えるけど、結構しんどいんやなあ。..