幼稚園の様子

※アルバムの写真を表示するためにはログインが必要です。 ログイン

幼稚園の様子 一覧

  • 2013.10.24
    遠足は延期になりましたが…
    昨夜は雨の予報でしたが、今朝は曇りに変わり遠足は延期となってしまいましたが、幼稚園でみんなでいっぱい楽しいことをして遊びました。 各お部屋を開放し、青組ではレゴ・ブロック、空組ではカプラ、桃組ではままごと・折り紙、赤組では廃材遊びを思う存分、自分の好きなことをしたいだけ楽しみました。 ずっとひとつの遊びをするお友達もい..
  • 2013.10.22
    さつまいもの収穫にいってきました
    今日、年長組は楽しみに待っていた芋掘りをしに東住吉クラインガルテン広場へいってきました。 たくさん茂ったさつまいものつるを見て、『何個できてるかな?大きいかな?』とスタッフの方々が準備してくださっている間にじっとみつめて待っていました。 いよいよ芋掘りの開始です! 芋を傷つけないように、周りから掘るよと教えていただき、..
  • 2013.10.17
    幼児教室 10月17日 遠足ごっこを楽しみました
    幼児教室は10月29日に長居植物園に親子遠足にいきます。 今日は、お弁当の絵をかいて、大事にリュックサックにいれて、幼稚園での遠足ごっこです! 『ちゃんとリュックサックもったかな?』『忘れ物はない?』『先生にしっかりついてきてね!』とお約束も伝えながら園庭を散策しました。 大きなリュックサックにいっぱいの楽しみな気持ち..
  • 2013.10.16
    運動会を終えて
    去る10月13日(日)、南百済小学校の東運動場をお借りして、運動会を行いました。雲一つない晴天に恵まれ、子ども達の体育活動の集大成を見ていただける良い発表の場となりました。朝から、元気いっぱいに広い運動場を駆け回り、一つ一つの演目を楽しむ姿が見られました。当日はたくさんの方々に応援をいただき、何よりも子ども達の力になっ..
  • 2013.10.12
    明日は運動会!
     いよいよ明日は子ども達が待ちに待った運動会が南百済小学校の東運動場をお借りしておこなわれます。 今朝は早くからお父様にお手伝いいただき運動会会場準備を万端にしていただきました。 本当にありがとうございます。   その間子ども達は幼稚園で最後の練習です。 どの子ども達も気合十分です。 また、最後の運動会を迎える年長..
  • 2013.10.04
    運動会まであと1週間となりました
    いよいよ来週が運動会本番です。 子ども達はそれぞれの学年で種目の練習に一生懸命です。 少しずつ涼しくなってきているので、過ごしやすい中での練習ができ、子ども達もまだまだやれるよといった様子です。 年長組は本部テントに飾る万国旗もつくっています。力作を是非当日ご覧になってください。   来週は1週間保育が続きます。こ..
  • 2013.10.03
    さつまいもの水やり・草ぬきにいってきました
    9月25日(水)に年長児親子で、前回雨天中止になったさつまいもの水やり・草ぬきにいってきました。 区役所から中野幼稚園の畑の様子のお写真をいただき、『うわぁ、こんなに葉がいっぱいになってるの~?』と楽しみにしていました。 最初に区役所の方からご説明をいただき、つるを上にあげる作業をしました。そうするといっぱい雑草が生えて..
  • 2013.09.19
    体育ローテーションの様子
    今週から年少組も園庭にでて、全園児での体育ローテーションが始まりました。 講堂での体育ローテーションで身に付けた力を、やっと戸外で思い切り運動できる機会です。 年長・年中に混じって、一生懸命に頑張っています。 お片付けでは、年長・年中がリードしてくれています。   運動会では年長組が体育ローテーションを行います。2..
  • 2013.09.19
    幼児教室 9月10日・17日の様子です
    9月10日みんなで階段を上がって3階まで行ってみよう!3階からはお外のすべり台やお池も見えるし、遊べるお部屋もあるよ!と、子ども達を誘ってみました。 2階の講堂では、年長組さんの組体操の練習を見せてもらうことができました。お兄ちゃんお姉ちゃんの緊張感や必死さが、みんなにも伝わっているようで、静かに息をのんで見入っていました。..
  • 2013.09.18
    運動会に向けて頑張っています
    10月13日の運動会に向けて、練習を頑張っています。 年長組は最後の運動会に向けて、どの子も気合十分といった感じです。 組体操の練習にもよく集中して取り組み、今週から園庭での練習も始めました。 年中・年少組は一緒に障がい物競走の練習をし、年少さんを一生懸命応援する年中さんのお兄さんお姉さんらしい姿も見られています。 毎..