幼稚園の様子

※アルバムの写真を表示するためにはログインが必要です。 ログイン

幼稚園の様子 一覧

  • 2017.09.20
    大切にリサイクル!   (PTA活動)
    卒園生や在園児から、リサイクル用にと、様々な用品をいただいています。まだまだ利用できる価値を生かしたいとの考えから、毎年リサイクル品の配布を行っています。制服やかばん、帽子、靴 など・・・ご参加の皆様は、希望の用品がいただけたと、喜んでお持ち帰りになりました。提供してくださった皆さま、ありがとうございました。
  • 2017.09.20
    食べる量も増えてきました!   (満3・5歳児)
    「みんな食べられる!」と言っていても、実は、好き嫌いを訴える茜組の子どもたちです。好きなものだけ食べて、外へ飛び出す子も・・・一人一人への対応に追われて、降園後に食事をする先生もいるんですよ。 年長児になると、嫌いなものも、頑張って食べようとしたり、食事時間に食べ終えようとしたり努力している姿を見せてくれるようにな..
  • 2017.09.20
    楽しそうに遊びますね!  (子育て支援事業「園庭開放」)
    今日も大勢のご参加でした。何度も来園している子どもたちは、回を重ねるごとに愛想をふりまき、先生に話し掛けたり、合図を送ったり、笑顔をふりまいてくれるようになりました。中には、友達に興味をもち、様子をじっと見つめる姿もたくさん見られました。また、友達の持っているおもちゃが欲しくて、手から離れるのを辛抱強く待つ子もいました..
  • 2017.09.14
    絵本を借りるの、楽しみ!  (3歳児)
    「今から、絵本を借りに行くねん」嬉しそうに階段を上がっていきました。誰かさんの借りた絵本を囲んで、「それ、私の家にもあるで」「僕、これ、好きやねん」動物を指さしながら。「みたことある」「~になるねんな。おもしろいで」1冊の絵本について、会話が盛り上がること、盛り上がること!3冊を数えています。3冊が数えられること、友達..
  • 2017.09.14
    お誕生日おめでとう!  (子育て支援事業プレ保育「たんぽぽ」)
    友達の誕生日に、興味をもてるようになってきたたんぽぽ組の子どもたち。近くに集まって来てくれました。手作りマイクのインタビューに、うれしそうに答えていました、「3歳になったよ!」って。たんぽぽの子どもたちは、1学期に比べて、一回り大きくなった感じがします!
  • 2017.09.13
    公開保育に、大勢のお客様が来てくださいました!  その2 (5歳児)
    5歳児は、合奏と歌発表も行いました。子どもたちは、発表することを楽しんでいるように見えました。感想では、ドキドキしたとの声もありましたが・・・参観者の皆様からはたくさんのお褒めの言葉をいただき、満足感を味わっていました。 
  • 2017.09.13
    公開保育に、大勢のお客様が来てくださいました!   (3・4・5歳児)
    大勢のお客様が参観されていても、子どもたちは、普段の姿を見せてくれていました。参観者の皆様は、子どもたちの様子や1日の生活の流れを真剣に見ておられました。体育ローテーションで張り切って取り組む姿や日課活動での真剣なまなざしに驚かれたのではないでしょうか。PTAの皆さま方、参観者の皆さまへの温かいサポートをありがとうござ..
  • 2017.09.12
    体育レッスン頑張っています!   (3・5歳児)
    先生の指示を聞いて、真剣に取り組んでいます。3歳児は全員『自分はじょうずにできている!』と思いこんでいるのがかわいいです。先生のほめ言葉は、全部自分への言葉だと思っています。5歳児は、できるできないにかかわらず、指導どおりやってみようと努力を重ねています。早く自分の順番がくるようにと首を長くして待っています。
  • 2017.09.12
    明日、公開保育、入園説明会を行います!
    平成30年度以降の入園予定のお子様の保護者の皆さま、明日は、9時より、入園説明会を開催します。中野幼稚園の教育内容を全クラスを公開して見ていただけるようにして、お待ちしています。明日の保育公開や入園説明会に先立ち、参観者をサポートしてくださるPTA役員や会員のお母さまとの打ち合わせ会を行いました。ご来園くださる皆さまが..
  • 2017.09.11
    友達と一緒だと、何しても楽しいわあ!   (全児)
    園庭の隅々にまで広がって、遊んでいます。何を語らっているのでしょう。笑顔がいっぱいです。茜組も、友達とのかかわりが見られるようになりました!