幼稚園の様子

※アルバムの写真を表示するためにはログインが必要です。 ログイン

幼稚園の様子 一覧

  • 2017.07.03
    見ている方まで、楽しくなっちゃう・・・   (3・4・5歳児)
    久しぶりのプール日和!プールに入った第一声が、今までは「冷たい!」でしたが、今日は、「ぬる~!」・・・いつものように、PTAのお母さま方にサポートしていただき、楽しい水遊びが始まりました!桃組・青組・菫組の参観日でした。暑い中での参観、ありがとうございました。子どもたちの歓声が伝わってくるようで、思わず笑顔がこぼれます..
  • 2017.07.02
    聞いたことのある曲だなあ~   (5歳児)
    しっかり頷きながら、先生の話を真剣に聞いています。先生の合図に合わせていよいよ鍵盤ハーモニカの演奏が始まりました。どのように発展していくのかが楽しみです!真剣さは、上達を促します。
  • 2017.07.01
    英語のレッスン中です!   (3・5歳児)
    3歳児は、楽しくレッスンを受けています。5歳児は、真剣です。成長の道筋がよくわかります。5歳児は、友達がマンツーマンで指導を受けている様子も見逃さないように、自分が指導を受けているかのように見ています。3歳児は、自分の時だけ、注目します。全員で歌う歌は大好きです!
  • 2017.06.29
    嫌いなものが入っていても、泣かないよ!   (3歳児)
    好き嫌いが多くて、給食の度に泣いていた子も、今では、泣かずに頑張っています。嫌いなものはちょっと減らしてもらうけど、1口は頑張って食べています。食器を持って食べられる子が増えてきました。「嫌だー」と言っていても、「食べているところを見たいなあ」というと、パクッと食べて見せてくれます。嫌いなものは、好きにならなくてもいい..
  • 2017.06.29
    プールだ、プールだ!   (4・5歳児)
    小雨模様のため、3歳児は、取りやめとなりました。水を得た魚のように、足をばたつかせたり、追いかけっこをしたり、おもちゃで遊んだり、水遊びの楽しさを満喫していました。日に日に水慣れしていく子どもたちに、たくましさを感じます。
  • 2017.06.29
    お母さん、そばにいなくても大丈夫!  (子育て支援事業 親子登園『たんぽぽ』)
    子どもたちは、前回、20分間の親子分離に初挑戦しました。今回2回目。30分間です。嫌がる子がいるのでは?と心配しましたが、予想外!   スムーズに母子分離成功です!その間、別室にて懇談会。夫と子どもとの係る様子や子どもの成長など、ちょっとした変化や成長に喜びを見出し子育てをされていることがわかりました。夫婦でしっか..
  • 2017.06.27
    はじめての 親離れ!   (子育て支援事業 親子登園『たんぽぽ』)
    「出席ノートにシールを貼れば、好きな遊びができる!」個々それぞれ好きなおもちゃがあり、それを手にすると、ご機嫌!?遊びに集中している間に、いつもは同じ部屋にいて自分たちの遊ぶ様子を見ていてくれるお母さま方は、今日は、別室に移動し、グループ懇談です。いつもは、お母さんの姿を目で捉えながら遊ぶ様子が見られるのですが、今日は..
  • 2017.06.27
    やったー! プールに入る時間だってー!  (全児)
    待ってましたー!朝の身支度に時間を要する子も、プールの用意は、早い、早い!今日は2日目。5歳児は、『顔に水がかかっても大丈夫』になれるようにと、手ですくった水を顔にピチャッ!・・・おもしろくて何度もピチャピチャしている子もいます!ワニ歩きが得意な4歳児。水の中を移動することが楽しい3歳児。でも、寄せてくる波は、こわーい!・..
  • 2017.06.26
    わーい!  プールだあ!  (全児)
    プール開きです!心配していたお天気も、快晴です!プール用品を持って登園する子どもたちは、嬉しそうでした。プールの水は冷たく感じたようですが、強張っていた表情も、一瞬でにこにこ顔になっていました。プールのある日は、PTAのお母さま方がお世話してくださいます。暑い中でのサポートありがとうございました!
  • 2017.06.24
    おかえりなさい! パパリーダーOBのみなさま!
    年に一度、幼稚園で再開できる日を楽しみにしています。いついつまでも、幼稚園のことを気にかけ、大切に思っていただいているお気持ちにふれることができ、大変ありがたく思います。力強く支えていただき、一歩一歩前に踏み出す勇気をいただいています。ありがとうございます。