幼稚園の様子

※アルバムの写真を表示するためにはログインが必要です。 ログイン

幼稚園の様子 一覧

  • 2015.08.25
    課外体操教室の様子です
    今日は、夏休みの課外体操教室があり、自由参観でした。体操の先生に一つひとつ丁寧に教えてもらいながら、子ども達は一生懸命に取り組んでいました。 参観できた保護者の皆様には、少しでも成長した子ども達の姿を見ていただけたでしょうか。
  • 2015.08.24
    体育実技の研修会を行いました!
    幼児体育の実技研修会を行いました。ナカムラチャイルドスポーツの中村先生をお招きし、子ども達への指導方法や意欲・態度の育て方等について詳しく教えていただきました。  様々な運動遊具を使って体育ローテーションに取り組む子ども達。より一層の意欲を引き出したり、規律正しく、柔軟に、そして、スキルが上達できるように、ご指..
  • 2015.08.21
    今日の預かり保育の様子です
    長かった夏休みも残りわずかとなってきましたね。みんなどんなふうに過ごしているでしょうか。 今日も幼稚園では、何人かのお友達が預かり保育に参加しています。お部屋でレゴやおうちごっこ、折り紙、ぬりえなど楽しんだ後、おやつを食べました。今から園庭へ出て、体を思いっきり動かして遊ぶようです。たくさん遊んで帰ってね。 &n..
  • 2015.07.22
    今日の預かり保育の様子
    今日はあいにくの雨模様ですが、預かり保育の子ども達は元気にピロティで遊んでいます。夏休みの預かり保育は、いつもの幼稚園とは違って少し静かですが、お友達や先生と深く関わることのできる機会です。楽しい一日を過ごしてね。 さて、先週訪れた台風のため、17日の終業式をみんなで迎えることができませんでした。台風は大丈夫でした..
  • 2015.07.16
    お誕生日会(7月・8月生まれ合同)
    今日は、7月・8月生まれのお友達の合同のお誕生日会でした。もうすでにお誕生日をむかえた子、今からむかえる子と様々ですが、舞台上ではみんなとっても素敵な顔をしていました。英語のマーク先生もお祝いに来てくださり、お名前を呼んでもらったり、英語の絵本を読んでくださりました。一年に一度のお誕生日。今日までこんなに大きくなってき..
  • 2015.07.13
    交通安全指導がありました
    今日は東住吉警察署から、交通安全指導に来ていただきました。パンダのパン君と一緒に、信号や道路標識についてわかりやすくお話をしてくださいました。横断歩道を渡る時は、しっかりと「右、左、もう一度右」を見てから必ず渡ることを、みんなで再確認しました。その他に、「知らない人には絶対ついていかない」「知らない人の車には乗らない」..
  • 2015.07.10
    7月7日・8日 お泊り会(年長組)
    7月7日・8日に年長組のお泊り会を行いました。昼過ぎまで雨がやまずどうなることかと心配しておりましたが、みんなの願いが通じたのか雨足もとまり、涼しい気候になりました。登園してきた年長の子ども達は様々な表情をしていましたが、桃組の部屋に集合し、これから始まるお泊り会の話に目を輝かせ始めました。 スイカ割りでは、なかな..
  • 2015.07.06
    七夕集会
    今日は七夕集会がありました。先生から、七夕の由来の話を聞きました。各学年でがんばって作った七夕飾りの紹介のあと、みんなで「たなばた」の歌をうたいました。その後、大きな笹と一緒に、クラス毎に記念撮影です。 先日、子ども達が短冊に願い事を一緒j懸命書く姿を見ました。「ケーキ屋さんになれますように」「家族が仲良しでいれま..
  • 2015.07.06
    たんぽぽの子ども達の様子です
    お母さんと離れて幼稚園で過ごすことに、少しずつ慣れてきたたんぽぽの子ども達。 元気に挨拶やお話をしてくれることや楽しげな表情がとてもうれしいです。 お友達のしていることが気になって、そばに行って一緒にしてみたり、お話しながら遊んだりするかわいらしい様子や、 自分のやりたいことに夢中になっているいい顔が、あち..
  • 2015.06.29
    プール参観
    今日は全クラスのプール参観日でした。プールが始まって入水三日目。最初から水に慣れている子、少しずつ楽しくなってきた子、まだまだちょっとお水がこわいなと思う子、様々な子ども達です。少しでも楽しんでいる姿をみていただけたでしょうか。今日の参観にお越しくださった保護者の皆様、ありがとうございました。 今週は残りの日々のお..