幼稚園の様子

※アルバムの写真を表示するためにはログインが必要です。 ログイン

幼稚園の様子 一覧

  • 2015.10.05
    雑巾も絞れるよ。(3歳児)
    汚れた雑巾を洗っています。以前、びしょ濡れのままその雑巾を部屋に持ち込む姿をよく見受けられましたが、上手に絞っています。下から覗き込み、ポタポタと水が落ちないかを確かめる子もいます。器用になってきましたよ。
  • 2015.10.05
    だんだん、本気モードになってきた!(4歳児)
    後ろに胸をそらせて走る子が少なくなってきました。応援する子は、必死に声をからせています。走るときの顔つきが真剣になってきています。1等賞めざして、頑張れー!
  • 2015.10.05
    卒園児たち頑張っていました!
    素晴らしいお天気の中、近隣の小学校では運動会が開催されました。あの子もこの子も! 卒園児たちの頑張る姿に、懐かしさと嬉しさで目頭が熱くなりました。立派に成長している姿に、たくましさも感じました。いつまでも応援しているよ。
  • 2015.10.04
    完成間近です!(4歳児)
    難しいと思っていた隊形移動ですが、慣れてくると簡単にやってのけています。日頃から様々な曲になじんでいることが功を奏し、曲慣れが早いです。全身でリズムをとって、さながらコンサートマスター然の子もいます!友達に向きを教えてもらわなくても大丈夫です。左右の手が不確かでも周りを見回して調整しています。いろいろな力がついてきまし..
  • 2015.10.03
    パパリーダーの会を開催しました。
    子どもたちの運動会が大成功を収められるようにと、パパリーダーの皆様が集まって会議を行いました。安全第一、プログラムがスムーズに進行するようにと、考えを出し合ったり、役割を分担したり、積極的に運営してくださることになりました。お仕事をやりくりして来てくださったり、せっかくのお休みを返上して来てくださったり、いつも心丈夫な..
  • 2015.10.03
    きれいにしてあげる!(3歳児)
    トイレから出ようとしてスリッパを脱ぐ場所がないことに気が付きました。スリッパが散乱していたからです。「きれいにしてあげる」という言葉とともにもう手が動き出しています。全部のスリッパを並べ終わると、満足気に部屋へ帰っていきました。散らかっていることに気がつく意識、散らかっているのは嫌だと思う感性きれいにしようというボラン..
  • 2015.10.02
    「この続きはねえ、・・」(文庫の貸し出し)
    自分の借りた絵本を友達に読んであげたり、ストーリーや絵の話をしたりして、みんなで盛り上がっています。中には、セットで借りることができる絵本もあるようです。好きな図柄で選ぶ子、友達や先生に進められて選ぶ子、題名を確認して選ぶ子、内容を一通り読んで選ぶ子などなど、選ぶ姿もさまざまなです。どの子も、絵本を入れたかばんを大事そ..
  • 2015.10.02
    お腹すいたあ~(給食)
    「もうお腹すいたわ、なんでかな」友達の言葉に、「しっかり運動しているからだよ」。すっかり日焼けし、ガッチリ引き締まった体、太ももの太いこと!丈夫な体 たくましい心、高まる集中力!たくさん召し上がれ!おかわりもいっぱいあるわよ。
  • 2015.10.02
    大荒れの後には・・・
    「爆弾低気圧」と言われた低気圧の影響で、日本列島は広い範囲で大荒れの天気になりました。各地で、非常に強い風が吹き、最大瞬間風速は32.6メートルを観測したとか。非常に激しい雨も降りました。幼稚園への被害は全くありませんでしたが、低気圧の暴れた後片付けを総出で行いました。
  • 2015.10.01
    平成28年度の入園願書の受付が始まりました。
    平成28年度、入園を予定されている皆様、お待ちしています。