幼稚園の様子

※アルバムの写真を表示するためにはログインが必要です。 ログイン

幼稚園の様子 一覧

  • 2017.09.25
    今から、運動会が楽しみですね!  (PTA)
    運動会の説明会を行いました。お忙しい中、大勢ご参加いただき、ありがとうございました。子どもたちの実態や課題をお伝えしたあと、様々なお願い事項やマナーについて共通理解を致しました。子どもたちの楽しい思い出創りのためご協力お願いいたします。説明会の後、いつも椅子の片づけをしていただきありがとうございます。  
  • 2017.09.22
    楽しそう~!    (全児)
    友達と、先生と、集団で楽しく遊んでいます。
  • 2017.09.22
    先生の真似は、おもしろい!  (3歳児)
    曲が流れると気持ちが高まっていきます。先生が遅り始めると真似ています。2テンポほどずれながら、追いかけて踊っています。今は、「おもしろい」という気持ちを大切にしたいと考えています。 
  • 2017.09.22
    お忙しい中、ありがとうございます。  (PTA活動)
    第2回PTA役員・クラス委員総会が開催されました。大きな行事のあるたびに、お集まりいただき、子どもたちの思い出に残る行事になるようお力添えをいただいています。今回は、運動会に向けての様々な取り組みについての企画運営です。皆様、ありがとうございました。
  • 2017.09.21
    やっぱり、お母さんが一番好き!  (子育て支援事業 親子登園 「たんぽぽ」)
    広い園庭を我が物顔で走り回っています。先生がそばにいなくても、へっちゃら!興味のあるものがそれぞれにでてきています。逞しくなったわねえ・・・!そんな子どもたちですが、お母さんが迎えに来ると、一目散にとびついています。 
  • 2017.09.21
    もう、できているよ。見て!  (3歳児)
    幼稚園生活の流れが分かり、活動の移りへもスムーズに対応できるようになってきました。途中で、気を惹かれたところに行ってしまうことも、たまにはあるけれど・・・生活習慣が着実に身についてきています。「ハンカチ交換は、できたかな?」と、声を掛けると、駆け寄ってきて言いました。「もう、できているよ。ほら、見て!」と。「あらっ、早..
  • 2017.09.20
    みんなで創っているところ!  (4・5歳児)
    運動会を楽しみにしている子どもたち。「どんな競争にしようか」「ダンスの隊形をどうやって変える?」「負けてばっかり! 悔しい~! どうやったら勝てる?」いろいろな思いや考えを出し合って創っています。さてさて、どんな形が創られていくのでしょうね。お楽しみに!
  • 2017.09.20
    大切にリサイクル!   (PTA活動)
    卒園生や在園児から、リサイクル用にと、様々な用品をいただいています。まだまだ利用できる価値を生かしたいとの考えから、毎年リサイクル品の配布を行っています。制服やかばん、帽子、靴 など・・・ご参加の皆様は、希望の用品がいただけたと、喜んでお持ち帰りになりました。提供してくださった皆さま、ありがとうございました。
  • 2017.09.20
    食べる量も増えてきました!   (満3・5歳児)
    「みんな食べられる!」と言っていても、実は、好き嫌いを訴える茜組の子どもたちです。好きなものだけ食べて、外へ飛び出す子も・・・一人一人への対応に追われて、降園後に食事をする先生もいるんですよ。 年長児になると、嫌いなものも、頑張って食べようとしたり、食事時間に食べ終えようとしたり努力している姿を見せてくれるようにな..
  • 2017.09.20
    楽しそうに遊びますね!  (子育て支援事業「園庭開放」)
    今日も大勢のご参加でした。何度も来園している子どもたちは、回を重ねるごとに愛想をふりまき、先生に話し掛けたり、合図を送ったり、笑顔をふりまいてくれるようになりました。中には、友達に興味をもち、様子をじっと見つめる姿もたくさん見られました。また、友達の持っているおもちゃが欲しくて、手から離れるのを辛抱強く待つ子もいました..